襟をただす。
こんにちは、らじおです。
突然ですが、現在「口内炎が痛いよ〜」って方いませんか?
もしかして最近、職場の不満や苦手な人の悪口とか言っていませんでした?
スピリチュアルの世界では、身体の不調には肉体的な不調とともに「たましいの不調」にも注目しています。
例えば、目の調子が悪いときは、細かいことを気にし過ぎているとか、耳の調子が悪いときは、自分にとって都合の悪いことを聴かないようにしているとか。。
なるほど〜、確かに一考の価値はあるかもしれませんね。
わたしは以前、働き過ぎで身体を壊したことがあります。
しばらく休職していたのですが、この期間に「なぜこんなに苦しいのか、何か意味があるのか」と考えるようになり、答えを探してたくさんの本を読みました。
たどりついた答えは「新しい生き方をするチャンスをもらった」ということ。
振り返ってみれば、当時は家族を顧みず毎日早朝から深夜まで働き、プレッシャーとストレスで精神的にボロボロでした。
回復後は自分の望む職場に転職し、プライベートの時間も大切にして充実した生活を送れるようになったんです。
今ではちょっとしたことでも身体の不調が出てきたら、自身の行動を振り返って襟を正す習慣が身につきました。
身体の不調は生き方の軌道修正ができて便利だとさえ思っています 笑
ということで、現在口内炎が痛くて困っているわたしは、最近の自身の言動を反省しているのでありました。。。
#スピリチュアル
#体の不調