tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

お供えものの話

f:id:Radioradio:20210530132104p:plain

 そばにいてくれてありがとう〜

こんにちは、tidaです。

 

夢の中でたまに亡くなったおじーやおばーが登場します。

 

だいたいは、食べたいもの、飲みたいものをわたしに見せてくるんです。

 

「あぁ、それ好きだったよな、きっと食べたいんだな、飲みたいんだな」と解釈し、それを実家の父に伝え、仏壇にお供えしてもらいます。

 

おばーは、ある乳酸菌飲料が好きでした。

それは今でも販売されているのでお供えすることができますが、おじーが好きだったカップ麺は調べたら今は販売されていないようで…お供えすることが出来ない…

とりあえずおじーには事情を説明しました^ ^

 

お供物は、形だけでしょって思われる方もいるかもしれませんが、亡くなった方々はちゃんと頂いていると思っています。

どうやって⁉️とかはうまく説明はできませんが(^^;;

 

あと、元気そうな姿も見せてくれます。

笑顔を見ると、きっと楽しく過ごしているんだろなって安心します。

 

亡くなった方々は肉体は無くなってしまいますが、魂は存在し続けているとわたしは思っています。

そして近くに居て見守ってくれていると思います。

 

今の自分が在ることは、父や母、おじーやおばーやまたそのずーっと前のご先祖様たちのおかげです。

感謝の気持ちを忘れずに、今を生きたいと思います。

 

次の「お供物リクエスト」はなんだろなー。

ちょっとした楽しみになっています。

 

#スピリチュアル

#不思議な話

#お供え物