tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

映り込むもの

f:id:Radioradio:20210610175220p:plain

見なかったことにしてます。

こんにちは、らじおです。

 

最近、動画編集に興味を持ちはじめました。

スマホだけでこんなに簡単に動画を編集できるんだ、、なんでもっと早く興味持たなかったんだろう、、、って後悔してます 笑

 

動画を編集してて、ふと思い出したんです。

 

かれこれ15年以上前ですが、友人にバラエティー番組を録画したビデオカセットを借りました(若い方には「ビデオカセット」なるものが何なのかピンとこないかも、、、涙)。

 

芸人さん達が悲鳴を上げながら心霊スポット巡りをするという夏の風物詩的内容です。

そこそこ怖い内容だったのですが、番組の最後に不思議な映像が入り込んでいるのに気づいてしまいました、、、。

 

最後のシーンで芸人さん達が「以上〇〇でしたー!」的なお決まりのセリフを言っている後ろで、火の玉らしきものがヒュ〜って飛んでいったんです。

 

あれっ、これ演出かな?って思っていたら、何ごともなく番組は終了してしまい、夕方の薄暗い部屋でひとりでこれを観ていたわたしは、背筋が凍りました 笑

 

最近の研究では、火の玉はプラズマという電気のようなものが原因で発生し、滅多に起こるものではないものの、自然現象として起こりうるとのこと。

 

確かにそうなのかもしれませんが、心霊スポット的な場所で目撃される事が多いのは単なる偶然なのでしょうか?不思議ですね。

 

今は誰でも動画を撮影できる時代。

巷には不思議なものが映り込んだ動画がたくさんあるんでしょうね(撮影者が気づいてないだけで、、)。

 

あっ、わたしYouTubeでそんな映像を結構発見しちゃいます 汗💦

見なかったことにしてますが、、、

 

#スピリチュアル

#不思議な話