tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

引きずるタイプです

f:id:Radioradio:20210618132249p:plain

些細なことなんですけどね。。

こんにちは、tidaです。

 

突然の告白となりましたが、タイトルの通りわたしは引きずるタイプなのです(^^;;

 


相手の些細な表情やしぐさで相手の気持ちを勝手に悟ってしまいショックを受けて引きずったり、仕事でたとえ小さなミスだったとしてもそんなミスをした自分が許せなかったりしてその後も悶々と引きずります。

 


それを表には出していないつもりです…

 


数年前までは、いつまでも引きずるのは良くないと頭で分かっていてもどうしようもできませんでした。

 


忘れたらいいよ、気にしなければいいよと言われてもずっと心の中に黒いモヤっとした霧のような状態で消えないのです。

どんよりと重い周波数を放ってました。

 

 

 

厄介ですよね…

 

 

 

そんな中、数年前にとあるスピリチュアルカウンセラーの方が書かれた本を数冊読む機会がありました。


その方は「手放し」の方法を紹介していました。


いくつかある中でもわたしにしっくり来たやり方は、自分の中のモヤモヤを形としてイメージして自分の中から出す。そして捨てるという方法でした。

 


試しにやってみたところ、スッキリとした感覚になりました。

その方も推奨していたかもしれませんが、個人的には歩きながらやるとより効果的だと感じました(たまたま歩きながら試したところ、いつもよりもスカッと抜けた感覚だったのです)。

 


この方法を知ってからは、ズルズルと引きずることは辞めて手放すことに意識をシフトするようにしました。

 


だって引きずってる時間ってもったいないなと思うようになりましたし、手放すことも出来るんだと知ったら、それを選択する方がずっといいと思ったからです。

 


究極論ですが、明日この世を去るかもしれないと考えたら、楽しく悔いのない1日を過ごしたいとわたしは思います。

 


なので、引きずることは一瞬で終わりにして、手放して軽くなろう!と務めています。

 


…とはいえ毎回うまくそこまで持っていく気力がないのも事実(^^;;

 


それはそれでイイのだ!

 


そんなわたしもわたしだーっっ。

 


都合の良い時だけプラス思考のわたしは、実は今日も些細なことにショックを受けて引きずってました。

 


とことん引きずって、この記事を書きました 笑

 


手放して今日が人生最後の日となったとしても後悔しない生き方をしたいと書いていて改めて思いました。

 

  #スピリチュアル