tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

心地よい生き方

f:id:Radioradio:20210703103018p:plain

自分に素直になるっていいね!

こんにちは、tidaです。

 

7月に入りましたね。

直前の6月30日は、うまく説明できないのですが「節目」感が凄くて…

 


仕事もスケジュールを変更し、フリーの日にして色々なことに感謝の気持ちを持って手を合わせる日として過ごしました。

 


そんな感じの6月の終わりに、2〜3日続けてある友人のことが頭に浮かんでいて気になっていました。

 


彼女は以前の勤め先で出会った方で、どういう流れだったか思い出せないのですが、スピリチュアルな話をする仲になりました。

 


わたしは普段、表向きは自分のスピリチュアルな部分に蓋をして過ごしています。

 


職場でスピリチュアルな話をするなんて、無に近いのですが、その時はすんなりそういう話ができる人って本能的に分かったのかもしれません。

 


わたしが退職した後も、お茶をしたり、近況報告し合ったりしていましたが、しばらく連絡していない期間が続きました。

 


今回のように頭にチラチラ浮かんでくる場合は高確率で相手が私に対して何らかの意識を向けていることが多いです。

 


連絡をしてみましたら、新しい職場に変わり環境に馴染めず苦労しているようでした。

有り難いことにわたしに会って話がしたいと思ってくれていたようでした。

 


何通かLINEのやりとりをしていたら、ふと頭にある歌が入ってきてエンドレスに流れています。

 


最近聞いてなかったけど大好きな曲です。

歌詞が恋愛ものなので、もしかして良い人に出会ったのかなー?なんて考えていたら、まさにそんな流れの話に。

 


やっぱり波長が合う人とは意識を合わせやすいんだなと改めて感じました。

 


初対面なのに意気投合しちゃったり、不思議なご縁があったりする人とは、魂レベルで繋がりがあったり、前世での関係があったりするそうです。

そういう人は自分と波長が合うと認識しています。

 


わたしたちには生活の中にたくさんの出会いがあります。

仕事だったり、子ども繋がりだったり、地域の方々だったり。

 


ご縁って有り難いなと感謝しながら大切にしていきたいと日々感じております。

 


もちろん波長が合わないな、違和感を感じるなという相手とは無理して付き合うことはなく、どうしても関わらないといけない場合は適度な距離感で接することを心がけています。

 


今までは自分の気持ちは後回しにして無理して人付き合いをしていました。

些細なことで相手の気持ちが何となく分かってしまう事が多く、疲れてしまうばかりでした。

 


でももうそんな面倒くさいことはしばらく前に辞めました。

 


なるべく自分にとって心地よい選択をしながら自分に優しく生きていくのが今とても楽しいです。

 


自分の気持ちにきちんと目を向けて、認めて受け入れて行動していけたら、自分の身体の中心に1本あるパイプのようなものが詰まりなく通って、上は天や宇宙、下は大地、地球と繋がりやすくなるイメージがあります。

 


自分にはあとどれくらい今世での時間が残されているのか分からないですが、残りが短いにしろ長いにしろ自分にとって心地よい選択をしていけば自ずと楽しいものになると信じて、今日も罪悪感を抱くことなくチョコを頬張ります!

 

 #スピリチュアル