tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

何も感じない時期

f:id:Radioradio:20210801182818p:plain

はやく戻って〜

こんにちは、らじおです。

 

早くも8月に入りましたね。

 

今年にはいってから、直感やひらめきなど感覚が鋭くなり、目に見えない世界と接する機会も多々あったのですが、6月の中旬あたりからパッタリと何も感じなくなってしまいました。

 

正直なところ寂しいです、、。

(ブログネタに困ってしまいますし、、、笑)

 

幼い頃から感性が鋭く、身の回りで不思議なことが多々起こってきたのですが、今思うと今回のようにパッタリと何も感じなくなる時期がこれまで何度かありました。

 

30代はじめの頃、3年間くらい全くといっていいほどスピリチュアル的なものを感じない時期がありました。

その頃は寝る間も惜しんで働いたいた時期で、四六時中仕事の不安やプレッシャーで頭がいっぱいだったのです。心に余裕が全くなく、自分自身の奥深くに意識を持っていくことができていませんでした。表面的な思考のみで生きていましたので、外の環境の変化に振り回されてばかりの毎日だったのです。

 

こんな状態では直感やひらめきなんて降りてきませんし、目に見えない世界と接していたとしても気づくことができません。

 

そう考えると、今回も同じような現象が起こっているような気がします。

先月より仕事の環境が変わり、自分の意識があっちこっちに分離してしまい、自分の奥の意識へアクセスできていない状態になってしまいました。

しかし、それに気づいたからといって簡単に自分の奥にアクセスできるというわけではないのがやっかいなところ 笑

一度あっちこっちに飛び散ってしまった意識を自分の奥に集中させるのは本当に難しいのです。

日が暮れるまでボーっとしたり、何も考えずに散歩したり、本を読んだり、、それでもなんかイマイチ。。

 

心の平常を保ち、常に余裕を持っておくことがいかに大事かということをあらためて教えてもらいました。

やはり日々平常心を保つ訓練が必要なんですね。

一度休んでしまったら、元の状態に戻るまで時間がかかる。

これ、スポーツと全く一緒ですね。

 

やれやれ、そろそろあの感覚戻ってきてくれないかなぁ〜

 

#スピリチュアル