tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

どこかに行っちゃうんですよね

f:id:Radioradio:20210923154942p:plain

"お気に入り"の旅立ち

こんにちは、tidaです。

 

毎週火曜日は仕事のボリュームが多くて、毎回やり切った感に浸りながら缶ビールをプシュっとしております。

 

今日もそんな感じでビール片手にスマホに保存してあった写真を見ていたら、少し前までお気に入りで身に着けたり持ち歩いていたネックレスの写真が出てきました。

 

それはとある作家さんが作っているもので、クリスタルがトップに付いていてストラップの部分は菩提樹の実「ルドラクシャ」を繋げてあり、画像を見た瞬間にビビビッと来て購入したものでした。

 

直感で「わたしを護ってくれそう」と感じたのです。

 

身に着けることもありましたが、いざという時にはすぐ手に取れるようにカバンの中に入れていつも持ち歩いていました。

 

わたしが信頼している沖縄の神人さんにお会いした時に、クリスタルの大きさこそ少し違いましたが、このネックレスに似たようなものを身に着けていて、よくよく聞いてみたところ同じ作家さんから購入したものだった!という何ともご縁を感じるものでした。

 

しかし、この「偶然」から数日後、このネックレスは忽然と姿を消したのです。

 

いつも入れているカバンにも無い。

もちろん家の中でネックレスをしまっているところにも無い。。。

 

保管場所以外のどこかに外して置いておくことはほぼ無い・・・

どこかで落としたか。。

 

家じゅう探しても見つからず今に至ります。

 

失くしたことにしばらくはショックを受けていましたが、きっとお役目を終えたのかもしれないと考えるようにしました。

 

しばらくして、イスラエルに住む作家さんが作ったシルバーの指輪と偶然出会い、これまたビビビッときたので即オーダーして作ってもらいました(その方とも色々な偶然とご縁が重なって繋がったのですが、書くと長くなるので省略します)。

 

指輪だったので、常に身に着けていました。

 

ちょっと大ぶりのデザインだったので、お風呂に入る時と寝る時は外していました。

外したときはいつも我が家のお釈迦様像の前に置いていたので、絶対に違う場所には置かないと確信していたのですが、その子もまた・・・ある日突然旅立ってしまいました。

 

忘れもしない2020年の年末。

 

どこをどう探しても出てこないのです。

 

そういえば昔母の友人に作ってもらったパワーストーンのブレスレットもある日突然消えたな。

 

みんな旅立っちゃうのね。

 

巷で聞くパラレルワールドに行っちゃってるかもしれないなぁ。

 

指輪の旅立ち事件以来、未だビビビと感じる出会いはありません。