tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

出会い

f:id:Radioradio:20211026223231p:plain

やっと出会えました

こんにちは、tidaです。

 

今日は朝から冷たい雨が降り続いています。

 

もう10月も終わってしまうんですねー!

 

前回記事を更新したすぐ後に、友人にお願いして以前より気になっていた接骨院に連れて行ってもらいました。

 

そこは代々続く由緒ある接骨院

 

友人は家族そろって定期的にお世話になっていると聞いていました。

 

そちらの院長先生から龍神さんの話を聞いたと言っていたので、一度お会いしてみたいなぁと何となく思っていた程度なのですが、10月に入って「行かなきゃ」みたいな感覚になり、友人に連絡し日程を合わせて行ってみることにしました。

 

わたしは長いこと肩、背中、首の痛みがあって、慢性的な感じでした。

そのこともあったので、身体がいくぶん楽になるならば・・・という期待も持ちつつ伺いました。

 

ご家族でたくさんの患者さんを同時に施術されていて、最初に伺ったときは院長先生の息子さんが担当してくださいました。

 

人生初のハリ治療や、カッピングもしていただき最後は骨盤矯正。

 

かなーりスッキリして「通うわ!」と決めて、次の週は1人で行ってみました。

 

タイミング的に院長先生が担当してくださったのですが・・・

 

最初に足から揉みほぐしが始まり、背中、肩に触れてしばらくして先生がぽつりと「何かいるぞ」と呟いたのをわたしは聞き逃しませんでした。

 

私:やっぱりいますか・・・?

先生:これは・・・何人もいるぞ。

私:えーっ

先生:上げてほしいっていう人がたくさんいるぞ

   ちょっとこっち来て!

 

ってな感じで神棚のあるお部屋に通されて、他にも患者さんがたくさんいる中でお経をあげていただきました。

 

ここは確か接骨院だよね・・・

普通におじいちゃんおばあちゃんからヤング世代(表現古いかも)も通う町の接骨院

 

院長先生はご自身の守護霊さんと繋がって必要な時にはこうした神事もされているらしいです。

そして守護霊さんから神事はお金を取ってはいけないと言われているそうです(ほんとに頭があがりません)。

 

わたしの守護霊のこと、血筋のこと、前世のこと、色んなことをお話しされていました。

 

お経をあげてくださった時に、院長先生に琉球王朝時代のどなたかが入ったような感じで、厳しい口調で言われました(先生もそう仰っていました)。

 

「やりなさい」

「祈りなさい」

「ずっとメッセージを送ってもやらない、なんでやらないかと言うと迷いや不安があるから。」

 

わたしは何も前情報入れていません。

院長先生にはわたしが幼少期から不思議な世界を見てきたことも一言も話していません。

 

本当に色んなことをずばりと言い当てられました。。

父方の未成仏の親族のことも。

 

全てわたしの守護霊さんが見せてくれたんだそうです。

 

わたしが今まで苦しかったことも。

 

もう悩まないでいい、不安にならないでいい。

 

なんでも聞いていいよと。

 

今まで誰にも聞けなかったであろうことも、先生が守護霊さんから教えてもらったことを話すから、と。

 

そんなことをまさかこのタイミングで言われるとは思っていなかったので、キツネにつままれたような感覚でした。

 

でも、「やっと出会えた」って思った瞬間でした。

 

ずっとわたしをこの道に導いてくださる人に出会いたかった。

 

心の鎖がほどけたような感覚。

 

全てが導かれている気がしています。

 

 

#スピリチュアル