tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

直感を得る方法

f:id:Radioradio:20220206184400p:plain

休日が終わっちゃう、、

こんにちは、らじおです。

 

立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

毎年この時期になると、同じことを言っているような気がします 笑

 

唐突ですが 笑 

ひらめきや直感って、生きる上でとても大事なものだと思っています。

 

「あっ、なんかこれやってみたい」

「なんか、この人変な感じがする、、、」

 

のように、新しい世界に入るチャンスだったり、野生的な防衛反応だったり、

感性が研ぎ澄まされた状態じゃないと、ひらめきや直感っておりてこないと思っています。

 

最近、仕事が忙しかったせいか、やや心がこわばっているような感覚でした。

 

心がこわばってしまうと、意識が自分の本心に届かなくなっていきます。

だんだん感情がなくなっていき、自分は何がしたいのかわからなくなってきます。

 

そんな状態のときは、当然ひらめきや直感といったものがおりてくる可能性ってとても低いと思います。

 

そこで、わたしが実践していること。

それは、神社参拝とお風呂です。

 

神社参拝をすることで、日々の生活で積もった罪穢れが一旦リセットされるといわれています。

 

参拝をした後は清々しい気分になったり、急に何か思い浮かんだり、偶然の出来事があったりと

わたしの経験からも、それは間違いないと思います。

 

そして参拝後はお風呂に入ってリラックスすることで、さらに心の柔軟性が取り戻され、

ひらめきや直感がおりやすい精神状態に回復します。

 

お風呂のお湯にはたっぷりの粗塩をいれ、電気はつけず、ろうそくを灯します。

 

湯船に入り、ろうそくの灯火をじーーーっと見つめていると、

こころの中のおしゃべりが聞こえてきます。あーでもない、こーでもないと、、、

 

この雑音に気づけるようになると、心の中心と雑念が分離し始めるのでもう安心!

そのまま感情を放っておくと、ふと考えもしていなかったことが思い浮かんだり、心が軽くなったりします。

 

わたしはよく休日の午前中に神社参拝、そして午後にゆっくりお風呂に入ります。

一日ががりのボディーケアです 笑

 

お風呂からあがるころには外は暗くなりかけていて、「あー休日が終わってしまう、、、」と毎回寂しくなってしまいます 笑

しかし、休日に自身の心のケアをすることは豊かな人生を送るうえで欠かせないからなーと自分に言い聞かせてます。 

 

今日も心の柔軟性を取り戻し、リフレッシュできました。

 

そういえば、さっきお風呂で何かひらめいたんだよな、、、しまった、、忘れてしまった。。。

次は忘れないように、メモを置いておこう。

 

 

 

 

#スピリチュアル