子育てを通してスピリチュアルを学ぶ
こんにちは、tidaです。
怒涛の年度末、年度はじめを乗り越えて、気づけば5月…
そろそろまた自分に向き合う時間を作っていかないとなと思う今日この頃です。
最近のわたしは鉱物熱が再燃しており、小学館さんが出している鉱物鉱石の図鑑を買おうかどうか本屋に寄るたびに悩んでいます。
幼少期のわたしは石が大好きで、外で遊んでもしゃがみ込んで石ばかり見ていた記憶があります。
部屋中石ころだらけでした(今もですが...)。
大人になってからは石の持つ力を感じるようになったようで、更に魅了されています。
石たちは今ではわたしの体質を守ってくれる大切なパートナーでもあります。
長年悩まされていた霊障がお祓いで解消されてからは、再び同じことを繰り返さないように石の力を借りています。
具体的には、首の後ろから邪気が入りやすいので、そこをしっかりガードするためにパワーストーンのネックレスを作っていただきました。
ちょうど首の後ろには九字の呪法の意味を持つ九眼天珠を配置して下さり、最強のお守りとなっています。
右手には邪気払いの強めのブレスレットを2連。
おかげさまで、本当に調子が良いのです。
変な夢も見なくなり、今はぐっすり眠れています。
霊らしきものは今でもたまに見たり感じたりしますが、以前に比べたらその頻度はめっきり減って霊障に悩まされなくなりました。
本当に守られていると実感しています。
そんなわたしの血を濃く引いているのが我が家の繊細次女さん(小2)。。
小さい頃の自分を見せられているような日々です。
学校帰りに道端から石やガラクタを拾ってきては眺めたりは毎日のこと。
人混みに行くのを極端に嫌がり、行くと人格が変わるほど不機嫌になります。
食事は元々偏食ですが、特に肉類は食べるのを嫌がります。というか食べません。
食べるために処分されたことの痛みというか、哀しみのようなものが伝わってくるらしいです。
そしてほぼ毎日嫌な夢を見ているとのこと。
親としては身体を作る成長期に必要な栄養をとって欲しいと思いますが、嫌がる理由が理由なのでなかなか無理強いできないのが現実です。
最近は、授業中に自分の額の右側あたりから映像が流れてくると報告してきました。
内容は毎回違うストーリーらしく、本人は授業に集中出来なくて困ってると…。
いよいよ何か対処しなければいけないかもと思い、わたしのお祓いをして下さった方に相談して、まずはお守りのパワーストーンを彼女用に購入しました。身につけるというよりも、ポッケに忍ばせるスタイルで少し様子を見ようということになりました。
お守りを手にして次女は言いました。
「石さんたちも生きてるんだよね〜」
「そうだよー。生きて皆んなを守ってくれてるんだよー」って答えました。
わたしは周りの人には見えてなくて自分だけが見えていること、感じていることを自分の母親や父親に共感してもらえたことはありませんでした。
むしろ否定されて育ちました。
なので40代になった今まで自分の中に閉じ込めて悶々と過ごしていました。
今思えばけっこうしんどかった。。
娘にはそんな苦しい思いはしてほしくないのがわたしの願いです。
「子育てを通してスピリチュアルを学ぶよ」といつの日か言われたことをまた改めて思い出した新月の夜でした。
#スピリチュアル