tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

交わる時間帯

イメージ通りでした。。

こんにちは、らじおです。

 

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩は涼しい風が吹くようになり、いよいよ秋の気配を感じる季節になりましたね。

 

 

先日、ちょっと怖い体験をしました。

仕事が忙しく、終電で帰宅した帰路でのこと。

 

時刻は午前0時を過ぎるころでした。

仕事で疲れているところに追い討ちをかけるがごとく雨が降ってきました。。

もちろん傘は持っておらず、「ついてないな、、、」なんて呟きながら暗い小道を歩いていました。

 

夜道で水たまりを踏まないように下を向いて歩いており、ふと顔を上げたら

5メートル先ほどに白いワンピース着た髪の長い女性が立っていました。

人気が全くない道だったので、あまりに驚き足が止まってしまいました。

 

女性は長い黒髪で、その髪は乱れ顔にかかっており、年齢は不詳な感じ。。

それだけでも不気味なのに、肩を左右に揺らし不自然な歩き方でこちらに向かってきたのです。

あまりに怖かったので、道路に飛び出しダッシュでその場を過ぎ去りました。。

 

でも、「もしかしたら何か事件に巻き込まれた女性や、ご老人が徘徊していたのかも」と思って後を振り返ったら

もうその女性はいなくなっていました。。

 

なんだったんだろう。。。

 

 

その女性(と思われる)とすれ違った時のシチュエーションを思い起こすと、

 

・深夜

・雨

・夜道

・疲れていた

 

などなど、昔から幽霊に遭遇する典型的なシチュエーションでした(しかも長い黒髪に白い服、、、典型的な女性の幽霊のイメージ)。。。

 

そう思うと、やはり現実世界と目に見えない世界が繋がるひとときは存在するんだなぁーなんて、妙に納得したのでありました。

 

きっとそんなシチュエーションは、日常の至る所にあるんでしょうね。

 

いくつになってもこの手のことには慣れないもんですね、、、🥲

 

 

 

#スピリチュアル