これって別世界なの?
こんにちは、tidaです。
2023年が始まったと思ったらもう2月ですね〜
こうやってあっという間に歳を取るんだなぁとしみじみ思います。
さてさて今日は、きっとこれは当たり前のことじゃないんだなと思った自分の脳内?のことを書きたいと思います。
みなさんは目を閉じたら何が見えますか?
目を閉じるんだから何も見えないじゃんってほとんどの方は言われると思います。
でも、わたしは目を閉じると時々見える景色があります。
ある時はどこかにヒューンと飛んで行ったかと思ったら、宇宙のような星がとっても綺麗な場所に辿り着き、無重力のような空間にぷかぷか浮かんでいる景色だったり。
またある時は、おとぎ話に出てきそうな森の奥の湖のほとりに大きな木があり、その周りを蝶が舞っているザ・メルヘンな場所だったり。
またまたある時は、幾何学模様が色んなパターンで次々と出現したり。
そして、ある時は砂漠のようなカラッカラの大地を上から見ているような景色だったり。。。
これらの景色は写真や映像を見ているというよりも、実際にまるで目で見ている感覚なのです。
寝てないので夢ではありません。
このように見える景色のことは特に誰かに言うわけでもなく今まで過ごしてきたのですが、先日次女にこう言われました。
「実は寝ようとして目をつぶると、色んな模様が見えて怖い」と。。
わたしは何の迷いもなく「ママもだよ〜」って話したら、「えっっそうなの⁈」と驚いた様子。
娘は「お友達に話しても誰もそんな事ないって言うから余計に怖い」と言っていました。
娘にはどう説明したらいいか分からなかったのですが、とりあえずママも同じだから心配しなくて大丈夫だよと話しました。
まぶたの裏側に別世界が見えるのか、はたまた夢を見るのと同じような仕組みなのか、それともただの妄想なのか、脳の機能の異常なのか…色々考えてしまうとキリが無いので、とりあえず放っておくことにしています 笑
みなさんも目を閉じても見える世界がありますか?
#スピリチュアル