tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

ポルターガイスト系

f:id:Radioradio:20210511210712p:plain

ポルターガイストってイメージ通り!

こんにちは、tidaです。

 

わたしの不思議な体験の中でポルターガイスト系?のお話をひとつ。

 

実家での不思議体験はもう数え切れないぐらいありますが、今回はアメリカ軍基地内の住宅でのお話。

 

私が高校1年生の頃、沖縄のアメリカ軍基地の家庭にホームステイできる機会がありました。

2泊3日のプランで2回ほど参加することになったんです。

 

確か浦添のキャンプキンザーというアメリ海兵隊の駐屯地だったと思います。

マンションタイプでした。

 

ご夫婦と幼い子ども2人の家族で、一緒にプールに行ったり遠出したり、楽しく過ごしました。

でも…夜はよく眠れなかったんです。

 

なぜなら…何かが廊下をひたひたと裸足で歩き回る音や、ダイニングの椅子をキーキー引きずったりしている音がして。。。

 

その時も確か金縛りにあって、目が覚めるとどこからか音が聞こえてきました。

マンションなので上下の部屋?とも考えましたが、こんなにはっきり聞こえるなら間違いなく現場はここだ!と。

しかもこんな夜中に椅子がキーキーする必要ある⁈とか思ったりして。

 

子ども達は同じ部屋で寝ていたので違うし。。。

ご夫婦?にしては、子供が歩くような足音だし違うなぁと、冷静に考えたりしていました。

しかも部屋のドアは開いてて音の正体が部屋に入ってきたらどうしようと、恐怖を感じながら朝がくるのをじっと待っていました。

 

 

翌朝、つたない英語で昨夜だれかこんなことしてた?と聞くもみんな「No」という答え。。。

 

だよねー。

 

そんな感じで2泊ともよく眠れない夜を過ごしたのでした。。。

 

 

#スピリチュアル

#ポルターガイスト

#不思議な話