tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

敏感な我が子たち

f:id:Radioradio:20210601200615p:plain

幸せなのが一番です。

こんにちは、tidaです。

 
6月に入りました。

2021年ももう少しで折り返しですね。

 


日々慌ただしく過ぎていくからか、なぜか自分の中でカレンダーが1ヶ月早く進んでいるような気がします。。。って意味不明ですね。

6月をすっ飛ばしてもう7月に入るような感覚なのです。

自分で自分に「まだ6月だよ」って言い聞かせています(^^;;

 


さて、今日は我が子のことを少し書きたいと思います。

 


わたしには娘が2人います。

長女は2歳ごろはよく天井や壁を指差して「あそこに顔がある」発言をしていましたが、今はそんな一瞬ドキッとさせるような発言はなくなってきました。

 


しかし、最近は色?が見えるようで、ある日突然そのことをカミングアウトしてきました。

 


「あのね、気付いたんだけど、人の頭の上に色があるんだよねー」と。

 


彼女曰く、ホワンと色の玉のようなものが浮かんでいるそうです。

 


それはその人のオーラというものなのか?分かりませんが、わたしは色が見えたりすることはないので、長女の発言にびっくりしつつもちゃんと否定せず認めて受け入れるようにしています。

 

わたしの友人のお子さんも似たような事を言っていたようで、この年代の子に多いのかな?と思ったりもしました。

 


次女はというと、わたしに似ているようで恐らく色々感じ取ったり、視えているのでは?と思います。

5歳になる頃から色々と不具合?が出てきました。

 


ちょうど幼稚園の年長さんになった頃のことです。

人の感情や場のエネルギーに左右されるようになってきたのです。

 


とにかく相手が心で思っていることが、視えるの!と言ってきて、それが嫌だと言っていました。

 


朝、幼稚園に着くとたくさんの園児達が元気いっぱい遊んでいて、送迎の保護者も沢山いて、色んな感情が飛び交っていて、、、恐らくその入り混じった感情のようなものが自分に痛いくらいに飛んでくる?みたいで、足が進まないことも多々ありました。

 


その症状?が出始めてからしばらくは登園拒否をするようになり、毎朝どう説得して幼稚園に行かせるか苦戦しました。

 


無理に行かせない方がいいのか⁈とも思いましたが、本人の気持ちとしては幼稚園には行きたい、だけど行くと辛いという状態のようでしたので当時は苦労しました、、、。

 


どうやって乗り越えたかは追い追い書いていきたいと思いますが、今は次女も元気に学校に通えています。

 


家族が笑顔で過ごせるのが何よりの幸せです。

 

#スピリチュアル