tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

残していったもの

f:id:Radioradio:20220130123747p:plain

残すなら良い感情がいい!

こんにちは、らじおです。

 

1月が早くも終わろうとしていますね。

 

わたしは新年に、占いや開運系の動画を観るのが好きなのですが、

正月が終わり、あの新鮮な空気感が全くなくなってしまうこの頃になると

決まって彼らの動画は「本当の年明けは旧正月の2月です」なんて情報を

発信するようになります。

 

じゃあ、この前の正月は何だったの?って毎年ちょっとモヤモヤするんです 笑

素直に「正月が2回も味わえる!ラッキーだわ」って思えればいいのですが。。。

 

話は変わり、最近ふと気づいたことがあるんです。

 

今までそんなに気にしていなかったのですが、

わたしはたまに人が残していった感情?のようなものに反応していることに

気づきました。

 

見ず知らずの人と道ですれ違ったり、

信号待ちなどでちょっとだけ同じ場所で時間を共有したりすると、

その人の感情や思考?のイメージが見えてくることがあります。

 

なんか色のついた煙のようなものだったり、

時には鮮明に画像が浮かんだりもします。

 

しかも、決まって見えてくるのはわたしとすれ違うちょっと前から、

すれ違ったちょっと後までの感情や思考の動き。

 

 

先日、エレベーターでわたしと同じ階から乗り合わせた見ず知らずの人がいました。

 

その方はわたしより先に降りていきましたが、

何か不安や不信感、虚無な感情を抱えながら歩いている姿と

エレベータを降りた後、焦りを現すようなちょっと暗い紫色がかった煙を発しながら

去っていく後ろ姿のイメージが見えてきました。

 

外見はごく普通の方に見えましたが、

何かとても強いある種の感情を持っていたのかもしれません。

 

 

こんなふうに、人が残していった感情の抜け殻のようなものを

ときどき敏感に受け取ってしまいます。

 

 

わたしは神社参拝が好きなのですが、

午後や夕方に参拝にいくと空気に色がついているように見えたり、

少しニュルッとした雰囲気を感じることが多々あります。

 

おそらくこれって、朝からたくさんの人が願いや祈った後の

感情のようなものが残っているのからなのかなって勝手に解釈してます。

 

 

自分も同じようにいろんな感情や想いを道端に残しながら歩いているんでしょうね。

 

だったら楽しい感情を振りまきながら歩きたいなぁ。。。 笑

 

 

 

 

#スピリチュアル