tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

五感を使って物件探し

f:id:Radioradio:20210921211430p:plain

五感フル稼働!

こんにちは、tidaです。

 

わたしたち家族が住んでいる場所は東北でも主要の駅に近いこともあり、便利なことはいいのですが、大きい道路に面していることもあってか毎日が騒がしい気がしていています。

そのため、休日になると静けさと自然を求めて郊外へ出かけることが多くなりました。

 

そんな日々を過ごしているうちに、自然がいっぱいある土地でもっと広々とした間取りのマンションや、庭がある一戸建てに住むことを夢見るようになりました。

 

子供たちの学校のことや主人の通勤のことを考えると実現するのは難しそうですが、時々マンションのモデルルームや建売住宅などを見に出かけたりしています。

 

今日もちょうど午後から予定もなく、長女が「家を見に行きたい」と言い出して出かけてきました。

 

最初にフルリノベーションされたマンションの一室を見せてもらうとテンションが上がり、流れでリノベーションされていない同じ間取りの他のお部屋を見せてもらうことに。

 

フルリノベーションされたお部屋はオシャレで開放的な間取りになっていてすごくイイナという印象だったのですが、もう一つのお部屋に入った途端、、、

 

お、重い・・・

 

何というか、空気が重くて。

身体が床に引っ張られる重力というか圧のようなものが凄くて・・・。

 

これはちょっとマズイぞと思いつつも家族や不動産屋さんが居る手前、「ここもいいねーあはは〜」なんて言いながら一通り見て、トイレやお風呂場も一応扉を開けてサラッと見て、トイレなんか天井から何かぶら下がっているのも見て見ぬふりをして、一刻も早くこの部屋から出たいとソワソワするわたしでした。

 

娘たちはどう感じているのだろうかと思ったら、長女は好印象の様子。

旦那さんに至っては、さっきのフルリノベーションされた部屋よりここが良いとか言い出す始末。

おいおい勘弁してよ。。。

 

次女はテンション高めですが、的確に「ここに人がいるよ~、だれかいる~」と無邪気に言っていて、不動産屋のお兄さんが「冗談言わないでよ~そんなこと言われたらお兄さん怖いよ~」なんて言っていて、心の中でププッと笑いをこらえながら、次女の「今すぐこの部屋を出たい」という発言に「ママもー」と乗っかってそそくさと部屋を出ました。

 

その部屋が事故物件だとかそういうことは分からないのですが、中古物件や賃貸物件は前に住んでいた方のエネルギーや想念のようなものが家具などがなくても壁や床にも留まっていて、とにかく違和感を感じるものなのかもしれないなと思いました。

あとは土地が持つエネルギーにも左右されると思います。

 

物件探しって五感をフルに使って慎重にならないと後悔しそうだなと改めて思うきっかけとなった今日の出来事でした。

 

#スピリチュアル

#物件探し