tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

夢が教えてくれること

これもミッション?

こんにちは。

だいぶご無沙汰しております、tidaです。

 

昨年は(毎年ですが)仕事とプライベートで相変わらず慌ただしい生活をしておりまして、気づけば「もうこんな時間?」という日々を過ごしておりました。。。

本当はもっと時間に追われず余裕のある生活をしたいのですが、なかなか難しいところです。

 

さて先日、久しぶりに印象深い「夢」を見ましたので書いてみようと思います。

 

夢の場面は沖縄。

下の娘と2人で、わたしが幼いころ通っていたピアノ教室に車で向かっています。

 

道を覚えていたはずなのに迷いに迷い、西原町というところに行くべきなのになぜか那覇市首里まで来ていました。

 

首里城のすぐそばの洞窟のようなところに辿り着きました。

そこには観音様がいて、「首里観音」と書かれています。

その観音様を見て、懐かしいような有難いような不思議な気持ちになって感激しているところで目が覚めました。

 

すぐに枕元のスマホを取り出して「首里観音」と検索すると、その観音様は実在することが判明。これは何かご縁があるのかな、と思いました。

 

わたしは昔からこのように場所の映像だったり、「~しなさい」と誰かに言われたり、場所の名前が文字で浮かぶだけだったりと、不思議な夢をよく見ます。

全てのところには行けませんが、なるべく夢で出てきたところには足を運ぶようにしています。

行ってどうなるという訳ではないのですが、手を合わせ何らかの「ミッション」を果たしたような気になります。

 

タロット占いをしてくれる知人にこの話をしたら、「あら~魂は沖縄に帰りたがってるんだね」と言われ、自覚はしていませんでしたが言われてみればこういうミッション絡み?の夢はほとんど沖縄が舞台だなと。。。

 

近いうちにゆっくり帰省する時間を作りたいなと思った2月の始まりの日でした。

 

 

 

 

 

#スピリチュアル