お客様ではなく相棒として
こんにはらじおです。
今日は天赦日ですね!!
暦の上では最強開運日と言われる日で、2023年は6日しか訪れない貴重な日です。
天赦日は新しいことを始めたり、物を新調したり使い始めるのに適した日とよくいわれます。
特にお新しい財布に関してはよく耳にするかと思います。
この種のイベントに敏感なわたしは(笑)、前回の天赦日に新しいお財布を使い始めました。
自分にとってはちょっと高額なハイブランドのお財布です。
このお財布を購入するのに、前々からブティックに問い合わせたりしていたのですが、流通している数が少ないらしく在庫が全く見つかりません。。
天赦日に備えて欲しいお財布を手に入れたい。。。
そんな想いが募り、ダメ元で天赦日の一週間前に日本中の某ハイブランドのブティックにもう一度問い合わせたところ、なんと1個だけそのお財布が見つかったのです。
そのお財布を手にしたわたしは、「運命のお財布」と称し(笑)、来たる天赦日に備えて神棚にお祀りしていました。
そんなこんなで天赦日に運命のお財布を使い始めたのですが、その日を境に異変が起こり始めます。。
家電の故障、飲み会の誘いなどなど、急な出費がどんどん増えていく。。。
しかも異常に物欲が強くなり、洋服、スニーカーなどをほぼ毎日ポチりまくってました。。。
止まらない物欲と出費に不安を抱き始めたとき、なんとなく運命のお財布のことが脳裏をよぎりました。
自分にはこの財布合わなかったのかな。。
前々から懸命に探し、しかも自分にとって高額なものだったのでとても惜しかったのですが、いったん運命のお財布を神棚に戻し、以前の財布をまた使い始めることにしたのです。
そうするとしばらくして物欲がおさまり、金銭感覚ももどってくるのを感じ始めました。
あんなに頑張って手に入れた運命のお財布、、、。
お気に入りだったはず。。
神棚に戻したもののどうしようかなぁ。。
あー悩む。。
そんなこんなで数ヶ月が過ぎたある日、神棚に置いてある運命のお財布を目にしました。
「もう一度使ってみようかな」
なぜか急にそう思ったのです。
「今度はもっとお財布として、しっかり使おう」と思ったのです。
この運命のお財布を使い始めた時は、なんかとてつもなく高貴なものに触れるように扱っていたのです。
指紋をつけないようになるべく触らず常に柔らかい袋にいれて持ち歩いたり、お札は新札だけを入れたり。。(そうしている自分の姿に笑えますが、、)
恐る恐るですが、再び運命のお財布を使い始めました。
今度は高貴なお客様ではなく、相棒のようにしっかりと手に馴染ませて。。
結果はというと、、、
相棒として運命のお財布と向き合って以来、お金と良好な関係となり、運気も上がってきているの感じています。
臨時収入があったりと、ありがたいことに金運に関して特に上向きになっているのを実感しています。
今思うと、運命のお財布とは距離があったというか、一体感がなかったのですね。
お財布のみならず、自分が普段使用する道具類は、感謝しながら相棒のように接することで、相思相愛の関係が築けるのですね。
ポチったスニーカー(3足)をこれから磨こうと思います 笑