tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

守護霊さんのお導き

f:id:Radioradio:20210519094122p:plain

あっ、そういうことなのね。

こんにちは、tidaです。

 

皆さんの中に、「これだ!」と思って始めたことや、やってきたことが、何らかの形で中断されてしまった経験をお持ちの方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

それって、もしかしたら守護霊さんのお導きかもしれません。

 

わたしは今まで天職だと思ってやってきた仕事をことごとく失ってきました。

そう、1度や2度じゃないんです。

 

それも様々な理由で。

 

わたしが沖縄を離れたのは、その職種に就くためでした。

最初は日系の会社に入りましたが、その後外資系に移りました(それは自分の意思です)。

 

仕事内容もやりがいがあり、語学力も活かせ、働く仲間も暖かく、全てが大好きで天職だと思っていました。

 

長女を出産し、生後10ヶ月の時に保育園が決まり復帰しました。

 

さて、これからだ!という時に旦那さんの東北への転勤が決まりました。

復帰から1ヶ月も経っていませんでした。。。

 

保育園も激戦区で、やっと決まって復帰したのに…

 

わたしの中では旦那さんに単身赴任をしてもらって、私は大好きな仕事をここで続けたいと思っていましたが、旦那さんからは一緒についてきて欲しいとの希望があり、悩みましたが泣く泣く退職しました。

 

東北に来てからも、私はお仕事への未練を断ち切れずにいました。

 

それから約2年後、再びチャンスが巡ってきて、こちらでも以前と同じ外資系の会社で仕事をさせてもらうことになりました。

 

しかし…約4ヶ月でお国の情勢が悪くなり撤退。

 

その1年後、同じ業種で別の外資系会社に採用されるも約3ヶ月で倒産。

 

その後は違う分野でお仕事をしていましたが、またまた以前と同じ会社からお声をかけていただき、再度そのお仕事を始める予定が…コロナの影響で先行きが見えなくなってしまいました。

 

ここまで阻止されてきたら、さすがにわたしも分かりました。

 

 

こりゃ、やるなよってことなんだなと。

 

 

今やるべきことは他にあるんだよと言われているように感じました。

 

私が今世でやるべきこと。

 

まだ答えは見つかっていません。

 

あれこれ試して、答えを見つけるのかな。

 

護ってくださってる方々が色んな方向から教えてくれてるのかもと思うと、心強いし有り難いですね。

 

 

#スピリチュアル

#守護霊

#不思議な話