tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

叶わなかった再会

f:id:Radioradio:20210520174809p:plain 

ほんとはもっとお話ししたかったんだけどな。。

こんにちは、tidaです。

 

わたしは数年前に友人を亡くしました。

 

彼女とわたしは同級生、学部は違いましたが同じ大学で学び、偶然にも同じ会社に就職し勤務先も一緒でした。

彼女もわたしと同じくお酒が大好きで、よく一緒に飲みに行ったものです。

 

わたしが転職で沖縄を離れても、そのご縁は繋がっており、SNSでも彼女はよく近況を更新していました。

 

訃報が入った前日も彼女は子供達のことをUPしていたので、「まさか、、、」と現実を受け入れられませんでした。

 

あまりにも急なことで告別式にも参列できず、心の中に引きずったまま。。

色々な事情があり、帰省の時もお線香をあげに行くことも叶わなかった。。

ずっとずっと彼女のことを想っていました。

 

するとある日、夢に彼女が現れました。

 

「ちょっと話したいことがあるんだけど、会えない?」と言われ、わたしは「うん、いいよ」と答えています。

 

ついに彼女と話ができる。

そう思った途端にふと、「会う」とは言ったけど、どうやって⁉️と現実に戻ります。

 

そのことを考えながら1日を過ごし、夜になると体に異変が起き始めました。

 

まず体が重い。

ずっしりと何かが乗っている感じ。

吐きそうになるほど頭が痛い。

 

とにかく体を起こすことができない…

 

翌朝、子ども達を見送ることも出来ず、旦那さんに娘たちの送り迎えもお願いし、長女が学校から帰って来ても布団の中で動けずにいます。

その日の仕事もキャンセルする始末。。。

 

明らかに、風邪とか熱だとかいうことではない。
こんな状態になるのはおかしいと思い、沖縄にいる神人(かみんちゅ)の知り合いに連絡。

 

今の状態をサラッと話しただけで事情を察していただき、「般若心経を唱えてみて」とアドバイスをいただきました。

 

般若心経…

はて、どういうものか…

体をようやく起こして、youtubeで検索してみました。

そして手を合わせて、たどたどしく音声に合わせて唱えてみます。

 

すると、足元からぞわぞわぞわぞわぞわーっと背面が変な感じになってきます。

 

なんだなんだ⁉️

 

怖くなるほどのぞわぞわ感が続きました。

 

何度も何度も唱えました。

次第にぞわぞわ感も少なくなってきました。

 

その時思いました。

きっとどなたかが憑いていらしたのだなと。。。

 

般若心経を唱えることで、わたしに憑いていた誰かが上へあがって行ったようなイメージでした。

 

もしかすると、彼女だったのかな。

だとしたら、ちゃんと上へ行けたかもしれないなと解釈することにしました。

 

ほんとはたくさんお話したかったんだけどな。。。

 

#スピリチュアル

#不思議な話