tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

神社のかみさま

f:id:Radioradio:20210521223447p:plain

ありがたいことです。

こんにちは、らじおです。

 

わたしは仕事の関係でこれまで様々な地域で生活をしてきました。

新しい場所に引っ越すたびに、ご挨拶として必ず近所の神社へお参りにいきます。

そこで、自分と波長の合う地域なのか、そうでないのかがなんとなくわかります。

 

その中でも現在住んでいるところの氏神様は、わたしにとってこれまでとはちょっと違う別格な神様なんです。

なぜなら、ここの神様は結構な頻度でわたしを呼んでくれるんです。

「いいこと教えたるわ、ちょっと顔出しいや」って、、、

(関西弁のイメージ、あくまでそう感じるだけです 笑)。

 

朝着替えているとき、勤務中、日曜の黄昏時などなど、、、ランダムな時間でわたしを呼んできます。

悪天候や忙しい時でも、不思議と天気が良くなったり、時間がポッと空いてお参りの時間ができるんです。

 

いざ神社に行くと、色々な偶然が起きたり、頭の中にスッとインスピレーションがおりてきたりします。

 

今では、神様に呼ばれたときは、自分の人生で何か新しいことが始まるのだなって受け取るようになりました。

 

先日、夢の中にこの神社が出てきました。

なんだか薄暗く、物悲しい雰囲気なんです。

ふと目が覚めると左側に誰かが立っているんです。

でも誰か見えない、、っていうか体動かない、、金縛りかもしれないな。。。

 

「悲しいわぁー、悲しいわぁー」って声が頭の中に響いてきます(関西弁のイメージ 笑)。

 

気になったので、翌朝神社にいってみました。

境内に大きなクレーン車があり、鳥居の横の威厳ある大木をバッサリ切ってたんです。

しかもちょっと雑な感じで、、、。

 

「悲しいわぁー」ってこの事だったのかな?

 

 

今日もお参りにいって、神様からしっかりとインスピレーションを頂いてきました。

いつも本当に感謝しています。

 

わたしにとって縁もゆかりもない地域ですが、今回はここに長く住むことになりそうです。

 

 

#スピリチュアル

#神社

#かみさま

#不思議な話