tidaスピリチュアルRadio

今日もRadioからポップにスピリチュアルな物語が聴こえてきます

左足を掴むのは…

f:id:Radioradio:20210514212623p:plain


こういう形もアリなんですね、、、

こんばんは、tidaです。

 

あれは確か2年前、道を歩いている時に突然誰かがわたしの左足首を手で掴む感覚がありました。

その時は、「誰かに掴まれた!」「おい、コラ、離せぇ〜」と1人で足首を手で払ったりしてました(完全なる不審者)。

 

その日からずっと。。3ヶ月ぐらいその感覚は続きました。

 

浮腫んでるから? 血栓とか? 

何か病気のサインとかじゃないか心配になり、検索したり、マッサージしてみたり。

 

でも、改善されませんでした。

 

そのことを私の先輩にチラッと話したら、「何かのメッセージなんじゃない?」と言われ、なるほど❗️と納得。

 

その日お風呂に入っていた時に、足に優しく触れながら「何か伝えたいことがあるならば、わたしは受け取る準備はできています」と話しました。

 

すると、ある方の遺影が頭に浮かんできたんです。

 

それはわたしの父のいとこで、若い頃に亡くなった女性でした。

自死だったと聞いています。

セーラー服を着た彼女の遺影が頭に浮かび、同時に彼女の仏壇は現在誰が面倒をみているのだろうと思いました。

 

お風呂から出てすぐに実家の父に電話をします。

 

父にお墓や仏壇のことを尋ねると、父は「叔母さんも亡くなってしまい、今は誰もお世話できないから、墓じまいをしたんだよ」と答えました。

 

その瞬間、身体の奥深くから悲しみが込み上げてきて、号泣するわたし…

自分でも何が起きているのか理解できないくらい、号泣しています。

周りにいた娘たちも、「ママどうしたの⁉️」とあたふたしています。

 

嗚咽の中、「私のことを忘れないで、、、」と言葉が出ていました。

明らかにわたしの意図して発した言葉ではない…。

 

電話の向こうの父は、「わかったよ。そろそろ旧盆(旧暦のお盆)だからね。お線香あげにいくつもりだったし、大丈夫だよ。お父さんがちゃんとやるから。」と言ってくれました。

 

父も突然のこの状況に驚いている様子でした。

そりゃそうですよね、娘が突然泣きながらそんなこと言ってきたら動揺しますよね。

なんだか心配かけてしまったなと申し訳なく思いました。

電話を切ってからもしばらく涙が止まりません。

 

私自身こういうことは初めてでしたので、頭の中で理解しようとするも、なかなか整理できませんでした。

 

お役目を果たしたのでしょうか、その日を境に私の左足首を掴む感覚はなくなました。

 

こういう形でメッセージを伝えるってのもアリなんですね。

 

#スピリチュアル

#不思議な話

 

f:id:Radioradio:20210514205820p:plain